2010年12月12日日曜日

ファミ鍋

週土曜18日はトークが2本!!








【小金井110人トーク】
18日(土)11:00〜
ゲスト:高橋雅栄さん

今回のゲストは、小金井で子育て支援の活動をされている
 子育てサロン@SACHI代表 高橋 雅栄さんです。
 http://www17.ocn.ne.jp/~sachi169/(子育てサロン@SACHI HP)
  誰しも子育ては初心者、学校でも教えてくれない
 じゃあどうすればいいの?
という問題意識から 地域で子育てを支援しようという思いのもと 
小金井市を中心に様々な子育て支援活動をされてきました 
 最初はママ達の「あったら良いな」の身近な声から 子育てサロンという
場所づくりをするにはじまり 今ではママ達の持ついろいろな力を
形にする活動として 起業支援や、新しい試みであるホームスタートなど
 新しい時代に必要なものを常に追い続けています  
そんな彼女の「今」考えとは 一体どんなものなのか 
 その経緯や想いを お聞きしたいと思います! 




【月例リレートーク2010】
18日(土)19:00〜
ゲスト:太田素子さん 沖冲.さん

ご自身も彫刻やライブペインティングなどをされている
アーティストとして創作活動をされるそうです

その傍ら小金井で
ガレージを使用しアートスペースを
つくってらっしゃいます

また詳しくはシャトー2Fの告知でどうぞ!


因にトーク後18日の夜は
ファミコン(ドクマリ)やりながら鍋を予定。
(その他10種類くらいソフトあります)

オレこそはドクターマリオ王者だと言う方
参加待ってます!!


◎なお◎

0 件のコメント:

コメントを投稿