2010年5月12日水曜日

shopスペース


カフェにSHOPスペースを設置





カフェにショップ機能を考えています
東京学芸大の生徒がつくった作品やグッズを
カフェの一部で販売し学生が地域に参加する
機会をつくりたいと思います

カフェでその存在を紹介する事で
間接的に来店者と学生を精神的に結ぶ
きっかけになるといいですね
その手助けを私たちカフェのスタッフが
接客での会話でサポートして行ければ
「何しているかわからない学生さん」から
「学芸大の学生ってこんなのつくる人たちなのね」
ってな具合に気持ちが変化するのではないでしょうか

私は相手が何をしているのかという情報が少しでもあれば
初対面でもすこし話しやすくなります
このショップスペースがそんなワンクッションになれば
私の理想とするコミュニケーションしやすいカフェ
環境づくりに繋がるのではないかと思っています

今日はショップの担当になる学生と
打ち合せの予定です
どんな形になるかたのしみです
またいろいろと決まれば情報を載せますね


ちなみにカフェの名前がないと
このブログが書きにくいので
名称の候補である「Living cafe」(リビングカフェ)
を仮名称としてつかいます
決定したらこれもまた報告しますね




0 件のコメント:

コメントを投稿